【創作物詳細】ディゴル集会
ディゴル&ソルグ合同集会 [2020/08/29 21:00 JST~]
- ディゴル集会の主催 ー さわでん
- ソルグ集会の主催 ー 椛 琉那
- 運営兼ワールド制作 ー ヤギハタ
の運営兼ワールド制作(ワールドリンク)を担当させていただきました。
当集会にして使用したワールド「ディゴル集会」は、ヤギハタが集会向けに制作したワールドです。
SDK3, UdonSharpにて作られています。
また、ある程度見栄えを意識しつつ、動作が非常に軽くなるように設計しています。
集会用ワールドということで多人数が集まることを想定し、オクルージョンカリングを適切に設定したエリアを4つ作成しました。
その甲斐もあり、70人ほどの人数が同一インスタンスに存在している場合でも、FPS20後半、CPU負荷60%前後を維持できました。
比較として、某有名イベントでのインスタンスにて、50人ほど同時にアクセスした状態と同じ程度の負荷になっています。
(AMD Ryzen5 3600, GTX 1660ti 6GB, DDR4-3600 32GB RAM 構成にて)
また、ワールドサイズ自体も非常に軽量化されており、ある程度の見た目を維持しつつ、ライトベイクも使用した上で、9.66MBという非常に小さなサイズに抑えることができました。
9.66MBととても小さいサイズでありながら、いくつかのワールドギミックも搭載しています。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 技術書2023年3月14日ヤギハタのVPMパッケージインストール方法
- お知らせ2023年2月19日過去に制作したワールド『RoUDON One』がテレビ東京『メタバースプラネット』にて使用されます
- 説明書2022年12月23日Radial Inventory System V4.4 説明書
- お知らせ2022年8月11日Radial Inventory System V4 不具合とよくある質問