【HC】代理キャラメモ

依頼の概要

使用用途代理キャラとしての使用
商用/非商用かキャラデザを直接、商用利用することはない。(キャラデザを売ったりなど) ただしキャラデザを使用した立ち絵や3Dモデルで、別の有料作品などの説明をするなどの、間接的な商用利用はする可能性が大きい。
秘密保持契約の有り無し無し 完成したタイミングで作者がツイートするなど自由(ツイートするときはできるだけ@付けしてほしい)
納品形式psdファイル or clipファイル(レイヤー分けされていると好ましい)
納品期限6月末
絵の形式Tポーズの3面図(正面、横、後ろ) 服などを着ていない素体のみの絵も必要 柄が複雑な箇所は別でハイライトして絵にしてもらえるとありがたい
費用3万円

キャラの概要

性別
身長0.6m~1.2mあたりが好ましい(小さい子)
種族鳥(カラス系)
ひとことモチーフヤタガラス

参考資料等

https://rah-bop.tumblr.com/post/112902119566/i-recently-had-the-good-fortune-to-be-invited-to-a

手足は始祖鳥寄りのデザイン(手足の指があるタイプ)が好ましい

手は前に4本指 足は前2本後ろ1本指

脇から肘の少し先まで羽があると良い 足は太ももあたりまで
その先は鳥鱗になってると良い

くちばしの大きさはハシボソガラスよりはハシブトガラス寄りの短さが好み。

あまり長すぎないのがいい感じ。

https://s-asobitai.com/2017/01/01/308/

指の先はかぎ爪になってると良いかも

首は太め(羽で膨らんでる感じ?)で、頭の後ろがそのまま首につながっているような感じの頭だといい。
くちばしはちゃんと別れていてほしい(いわゆる竜人マズルよのように毛で覆われているタイプではなく、ちゃんとした硬質なくちばしがある感じ)。

目の向きはある程度正面を向いている(非リアル的)だと描きやすい&モデル化しやすいからいいかも。

はやてくんぐらいの正面さでもいいかもしれない。

https://yu-gi-oh.xyz/%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E5%B0%8E/yata/
https://monstzone.com/monster/yatagarasu/m1908/

羽の色合いとしては、黒よりというかは、ソシャゲやカードゲームにありがちな青紫に近い黒の構造色を再現したのが好ましい。
画像1枚目の青をもう少し暗くしたぐらいがベストかも?

服は画像二枚目のような長物を羽織っているようなデザインだといいかも?

インナーなどはいらず、素肌の上にそのまま羽織っているような感じがいいかも。
腕の羽を見せたいから腕部分は無いのを希望。

手足周りのデザインの希望はこれが一番雰囲気としては近い。

アクセサリも上の物のようにぶら下がっているものがある感じが好きだけれど、作画コスト/モデリングコストの兼ね合いで調整してもらって可。
宝石系のアクセ(というよりは数珠とかがイメージに近いかも)があると好ましい。

  • X