Karasu CommentViewerの使い方

Zipファイルを展開して出てきたフォルダの中に「KarasuCommentViewer.exe」というものがあるので、それを起動する。

こんなのが出てきたら「詳細情報」をクリックしてから実行をクリックする。

画面はこんな感じになってます

URLのところに
 ・『チャンネルURL』にチェックが入っている場合はチャンネルURL
 ・『ライブURL』にチェックが入っている場合は配信のURL
を入力した上で、『接続ボタン』をクリックすると、配信のコメントを取得し始めます。(チャンネルの場合は最新のもの)

左の欄には配信のコメント、右には配信に来たユーザー一覧が来た順に表示されています。
ユーザー一覧の色は
 白:通常のコメント
 青:モデレータ
 緑:メンバー
 それ以外の色(上の画像では紫):初めて配信にコメントをしたユーザー

初コメはコメントビューアを起動している間のみの判定なので、コメントビューアを導入するより過去の配信でコメントした人や、コメントビューアを起動していない時にコメントした人はカウントされません!注意してね!

コメントビューアを起動するとこのようなウィンドウが同時に起動します。

『設定』ボタンをクリックするといろいろ設定ができます。

『表示メッセージ』のところのテキストを変更すれば表示されるメッセージが変更できます。

{name}や{money}という文字列は自動的にユーザー名や金額に置き換わります。

『効果音ファイル』に、スパチャされた時に流したい効果音を指定することで効果音を流せます。

  • X